wasako blogのはじまり

wasako
スポンサーリンク

wasako日和

 

2020年スタートと同時に念願の「wasako blog」を開設することになりました。

 

わたくしwasakoは、

刺繍、刺し子、布小物などの手仕事をしながらぼちぼちと暮らしております。

私の想いを糸が描いてくれる手仕事が楽しくてしょうがないんです。

こけし好きが高じてちょっぴり小さめのこけしちゃんも作るようになりました。

そんな暮らしに欠かせない存在が、

時にアシスタント、時にモデルとしてそばにいてくれる愛猫です。

 

皆さんが見てほっこりするような、また手元に置いておきたいと思うような小物を作っていきたいと思います。

作品やブログを通して、多くの方々との繋がりがどんどん広がったら嬉しいです。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事を書いた人
wasako

こけしと猫をこよなく愛する刺繍作家。刺繍、刺し子、布小物を中心に作品を作っています。
ぜひ、「手仕事のあるぼちぼち暮らし」を覗いてみてください。
minneのお店:wasako shop

wasakoをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
wasako
シェアする
wasakoをフォローする
ワサコ日和

コメント

  1. Katako より:

    Wasakoさん、こんにちは!
    Brog楽しく読ませていただきました
    Wakakoさんの作品との最初の出会いは可愛いイラストからでした。気がつけば手元の作品とも長〜いお付き合い。
    ※Wasakoさんの作品 私流の楽しみ方※
    その1:絶妙な色合わせにいつも関心
    その2:手に取って、しばしWasakoさんワールドに引き込まれる。
    その3:細部、裏布、包装に至るまでのこだわりを発見する
    今回、初めてどんな想いで作品を作り始め、どんな想いで布に向き合っているのかを知り納得。
    想いが繊細な作品を生み出し、繊細な作品からその想いが伝わり、ほっこりさせてもらってたんですね。これからもWasakoワールドの作品たちが、Wasakoさんの想いを乗せて、色んな人にほっこりを届けてくれるんだろうなぁ。

  2. wasako wasako より:

    Katakoさん、嬉しいコメントありがとう。
    昔からずっと変わらず応援してくれるKatakoさんには、会うたびに不思議なパワーをもらっています。私の小物を大切に使ってくれる優しさ、作品作りのヒントになる話、作る意欲を掻き立てるプレゼント・・・ひとつひとつに妥協がなく吟味して私と向かい合ってくれること、感謝しています。
    これからもよろしくお願いします。Katakoさんがもっともっとほっこりなれる物を作りますね。

    そうそう、あのイラスト、今思うと恥ずかしい・・・。あれから少しは上達したような気がします。

タイトルとURLをコピーしました